先生のひとり言

Tiny Elephant HOME >  先生のひとり言  > 先生のひとり言

先生のひとり言 お知らせから日々のつぶやきまで幅広く情報発信中です!

タイニーキャンプ 4月4日(水) 13日目

いよいよ帰国の朝になりました。
    楽しかったアメリカ生活も終わりです。
    今朝は6時15分に集合でしたが・・・・・。
    男子は寝坊!昨夜は少しぐらいの夜更かしは時差ボケ対策のためOKしたのですがやってしまいました。
    モーニングコールのかけ忘れ!!
    もう少ししっかりして欲しいですね。

ホテルで最後の朝食を済ませ、大量の荷物を車に積み込みいざ出発!
    ロサンゼルス空港に到着してレンタカーの返却をすませると、今回のキャンプでの走行距離はなんと1242マイル!キロメートルに換算すると1987キロ!!ものすごい距離を移動をしました!
    空港についてポーターに荷物を運んでもらいラッキーなことに並ばないで先に搭乗手続きを済ませることができました。
    出発までランチを食べたりして一休み。その後飛行機に乗り込みましたが、出発がすでに1時間遅れていました!
    国内の乗り継ぎ時間が1時間30分程度なのに!
    まあその時はその程度の心配でした。 4月5日(木)に続く

写真は「ロサンゼルス空港」にて

タイニーキャンプ 4月3日(火) 12日目

こんばんは。
    子供たちは帰国の身支度を終わらせ寝ました。

まずは昨日の出来事から紹介します。
    サンディエゴダウンタウンに行ってきました。
    メインは「シールツアー」で11時30分からの便で観光する予定でしたが何と残り席が9名分しか開いていませんでした。(泣)
    次の便は臨時便で1時30分から出発だそうですが、乗車場所が通常と違うため15分程度歩かなければなりませんでした。時間もあるので仕方がないかと歩いて移動することにしました。
    道中に「ミッドウェィミュージアム」(アメリカの空母博物館)があったので入場料はかかりましたが入ってみることにしました。船内はとても広くまた、戦闘機なども展示していました。意外と面白かったです。
    時間になったので「シールツアー」に水陸両用車に乗って出かけました。海の中では自然のイルカも少し見ることができました。あざらしはこんなにいると値打ちがないと思うぐらい沢山海の上のイカダに寝ていました。
    とても充実した1日が過ごせました。

今日は朝から「ディズニーランド」と「カリフォルニアアドベンチャー」に出かけました。
    短時間の間に沢山の有名なアトラクションに乗ることができました。
    2時ぐらいにディズニーランドを後にし、最後はショッピング班とテニス・プール班に分かれて行動しました。
    夕食はホテルのサービスディナーがあり、それプラス、ターキーバーガー、ちらしずしを食べました。
    お昼が時間がなくてほとんどの子供が何も食べていませんでしたので、たくさん食べていました。
    そのご8時ぐらいにネイソンサン、キムさんがお別れを言いにホテルに来てくださいました。
    おまけにプレゼントまで用意してくださいました。感謝、感謝です。

あすは朝から帰路につきます。
    お子様の元気な姿、成長した姿を楽しみにしていたください。
    それではお迎えよろしくお願いいたします。

写真は「ディズニーカリフォルニアアドベンチャー」にて

タイニーキャンプ 4月2日(月) 11日目

おはようございます。
    昨日は疲れて寝てしまい「先生のひとごと」が更新できませんでした。
    1日4~5時間程度の睡眠が続くと辛いですね~。
    車の運転の安全を考えて寝ることにしました。
    今は朝6時を過ぎたところです。
    今から「ディズニーランド」マジックモーニングに出かけます。
    朝の7時から入園できるの頑張って現地での実質の最終日を楽しんできます。
    昨日の出来事と今日の出来事はあとで書き込みさせていただきます。
    写真だけ紹介しておきます。 それでは行ってきます。