先生のひとり言

Tiny Elephant HOME >  先生のひとり言  > 先生のひとり言

先生のひとり言 お知らせから日々のつぶやきまで幅広く情報発信中です!

イースター準備

ひさしぶりのつぶやきです。
    キャンプから帰国後、新年度の準備、イベントの準備などで忙しくいておりなかなか書き込みができませんでした。
    いよいよ1-スターパーティまで1週間となります。準備の方も着々と進んできました。今年度のキッズは新4年生が多いので少しとよりない部分もありますが失敗しながら大きくなってくれればと思っております。明日もキッズで準備を行います。みんなンお仲間が一生懸命準備をするので5月6日(日)ゴールデンウィークの最終日となりますが是非パーティにお越しください。タイニーキャンプの写真等も展示させていただく予定です。
    よろしくお願いいたします。

タイニーキャンプ 4月5日(木) 14日目

機内ではゲームをしたりしていましたが行きとは違いさすがに疲れている様子でした。
    なかにはほんとよく寝ている子もいました。
    気にかかっていた成田空港到着時間も大幅遅れ!
    これは大ピンチ!!
    乗り継ぎ時間20分!絶体絶命!
    どうやって大阪まで帰ろうか真剣に考えました。
    飛行機が着陸するともうダッシュ!
    入港審査をして荷物(20個!)を持って移動し!走りに走って何とか伊丹行きの飛行機に間に合いました!
    と言うよりも伊丹行の飛行機がギリギリまで待っていてくれました!
    伊丹空港に着くともう9時になっていました。
    しかもあいにくの雨!荷物移動も一苦労でした。
    バスで帰宅する予定でしたが電車移動に切り替えて土山駅に向かいました。
    10時30分。無事に家族の人たちと再会を済ませることができました。
    今年のタイニーキャンプは大きなけがや病気もなく子供たちの頑張り周りの方々のサポートのおかげでたくさんの思い出を作ることができました。ありがとうございました。
    参加された子供たちが帰国後何らかの行動の変化があることを楽しみにしています。
    みなさんお疲れ様でした。

写真は「JR土山駅」にて

タイニーキャンプ 4月4日(水) 13日目

いよいよ帰国の朝になりました。
    楽しかったアメリカ生活も終わりです。
    今朝は6時15分に集合でしたが・・・・・。
    男子は寝坊!昨夜は少しぐらいの夜更かしは時差ボケ対策のためOKしたのですがやってしまいました。
    モーニングコールのかけ忘れ!!
    もう少ししっかりして欲しいですね。

ホテルで最後の朝食を済ませ、大量の荷物を車に積み込みいざ出発!
    ロサンゼルス空港に到着してレンタカーの返却をすませると、今回のキャンプでの走行距離はなんと1242マイル!キロメートルに換算すると1987キロ!!ものすごい距離を移動をしました!
    空港についてポーターに荷物を運んでもらいラッキーなことに並ばないで先に搭乗手続きを済ませることができました。
    出発までランチを食べたりして一休み。その後飛行機に乗り込みましたが、出発がすでに1時間遅れていました!
    国内の乗り継ぎ時間が1時間30分程度なのに!
    まあその時はその程度の心配でした。 4月5日(木)に続く